カテゴリー別アーカイブ: つぶやき

夏日

たしかまだ5月の11日なのですが
あついです・・・。
今年はビタミンD生成のため日焼けよけ手袋をしていません(ほんと?)。
手の甲がもう黒いです。
そこに年輪が加わって渋い様子をしています。
とくに右。

ガス給湯器

ほんとにこわれるんですね。CMで寿命があるんです〜♪とありましたが
こんなに突然とまってしまうとは・・!
そして数日自宅のお風呂に入れなくなります。
こうなる前に変えた方がいいですね。

わかった!

咳の正体は気管支喘息とわかりました。
ただいま治療中です。
秋は増えるそうですね。
きをつけなくっちゃ。

薬を買いました

ぷしゅっとスプレーしてみました。
とまりませんでした。
咳が続きます。
のどがかゆくなって
ぐっとこらえるのですが
どんどんかゆみがつよくなり
せきをせずにはおれなくなります。
これ、何でしょう?

かぜひいてます

咳がとまりません。
今年は2月から7月まで咳をしていました。
真夏の間楽だったのですが近頃また始まりました。

仕事の時は良いのですが
学校でPTAの説明をしたり、読み聞かせ等で声をださなければいけない事があるので
これが困ります。とても困ります。